top of page

ホームページ開設しました。

どろんこと太陽の大ピンチ!というサイトを立ち上げました。

なんのページ?と思われる方も多いと思います~

どろんこと太陽とは・・・保育園に通う子供たちの一番の友達。

そしてその大ピンチ!!とは~

尼崎市の認可保育園:むこっこ北保育園は市営宮ノ北団地と豊かな自然に囲まれた保育園です。その保育園の周囲が尼崎市に住宅地として売却されるという計画が持ち上がり保育園は大騒ぎになりました。保育園は手を尽くして計画の変更を求めましたが公園の位置を変更する案は受け入れられず断念・・・

その後、保護者の有志で他の可能性を探ってみることにしました。

どろんこと太陽の大ピンチはその取り組みをたくさんの人に知ってもらいたいと思って始めたサイトです。

保育園に関わる人たちの想いを、どろんこと太陽に代弁してもらいながら

絵本を読むように見ていただけたらな~と思って作っています。

どろんこと太陽は保育園のお母さんが描いてくれた素敵なイラストです~

いろんなところに登場しておしゃべりしているので楽しみにくださいね!!

タグ:

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page