top of page

要望書提出日が決まりました

あっという間に2月になってしまい、昨日むこっこ北保育園には一足早い鬼がやってきました。この日の給食は巻きずし、いわし、あさりの赤だし・・・・

なんともうらやましい献立なのですが、このメニューが出ると午後には鬼が来ることを知っている年長さんたちはさあ大変!しっかり食べて、泣きながらも鬼に立ち向かったそうです~

詳しくは保育園のブログでどうぞ!⇒ほぼ週刊 むこっこ新聞

昨年から集めてきた、

『宮の北住宅の建替え事業に伴う余剰地の活用計画見直しを求める要望書』提出のための署名ですが、保育園(むこっこ保育園さんからもたくさんいただきました)保護者、職員、近隣住民の方やツイッターで見て協力してくださった方など、本当にたくさんの方々のご協力を得て2000筆を超える署名を集めることができました。

お忙しいなか、皆様本当にありがとうございました。

皆様の署名とともに、要望書を尼崎市に提出する日程が決まりました。

2月15日 代表者4人で市役所へ提出しに行ってきます。

まだ提出までに2週間ほどありますので、ギリギリまで集めます。

お手元に用紙がある方は、お手数ですが2月13日までにむこっこ北保育園までお持ちいただくか、お預かりに参りますのでむこっこ北保育園までご連絡をお願いいたします。

1月28日に『第1回 宮の北公園に関するワークショップ』が開かれました。

新しくできる公園をどうするかを近隣の住民の代表者を集めて意見を出し合うそうです。

保育園からも代表者3名が出席していますので、希望はどんどん出していきたいですね。

そして・・公園だけじゃなく、住宅地に関してもぜひとも市民の意見を聞いてほしいです!

そのためにも、15日しっかり伝えに行ってきます。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page