top of page

2610人の署名って

今日は少し涼しかったですが、もう5月も半ば・・

むこっこ北保育園の園庭のブルーベリーは小さな実が鈴なり状態!

今年は大豊作の予感です。

そう、もう5月。初夏です。

尼崎市長室秘書課へ2610筆の署名をつけて要望書を提出したのは2月15日でした。

受け取っていただいた秘書室長は

「市長と関係部署にもしっかりと伝えておきます」

と言っていました。

3月・・年度末だし忙しいよね

4月・・期初だし仕方ないか~

5月! あれ? まだなんの連絡もありません。

私たちが出したのは

『宮の北住宅の建替え事業に伴う余剰地の活用計画見直しを求める要望書』です。

これって、企業に置き換えると顧客からのクレーム!ですよね。

《クレームは早急に対応する》

新入社員研修でも教えます。

しかも2610筆の署名がついています。

 2610

これだけ集めるのに4か月かかりました。

保育園の職員、保護者、地域のみなさん、卒園生の保護者に

ツイッターで見てくださった方・・・

そしてその家族や兄弟、職場の皆さん、友人たちの協力も得てやっと集めた署名です。

尼崎市の職員の方々にとって

2610名の署名ってたいしたことない数なんですか?

5月7日 尼崎市長秘書室へ電話しました。

始め、秘書室長は「打ち合わせ中」ということでしたので応対してくださった方に

「2月15日に提出させていただいた要望書のお返事っていただけないんですか?」と伝えると

すぐ室長に代わっていただけました。打ち合わせ中なのにありがとうございました。

いろいろお話ししたのですが・・

「宮の北の件は市長と関係部署に伝えています。」とのこと。

「関係部署とはどこですか?」と聞くと

「都市整備局 住宅課から返答させます」とのことでしたので

むこっこ北保育園 園長あてに連絡をお願いしました。

その日の15時ごろ、保育園に住宅課から連絡があり、

「余剰地については対応を検討中です」とのこと。

園長がいつまでにどんな形で返答をくれるのかを確認すると

「5月中に文書で回答します」とのお返事をいただいたそうです。

5月19日現在、回答はまだです。

そもそも・・こちらから連絡しな回答ってもらえない

3か月以上待った回答です。

楽しみにお待ちしています。

お返事がきたらここに報告しますね!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page