top of page

保育園のピンチは誰のせい?

昨日「どろんこと太陽市議会に行く!」のページが完成しました。

昨年12月の尼崎市議会にて、保育園の周りを住宅地にしない方法を探るためのやり取りを

どろんこと太陽のコメントを交えて紹介しています。

ちょっと長いページですが、読んでみてください。

この議会でいろいろ質問してみてわかったことは尼崎市は財政難なので、子供たちが安全に過ごせる環境よりも、1円でも多く土地の売却益が出る計画を選択しているということです。

財政難・・・平成27年度の尼崎市の市債残高は

2486億6900万円だそうです。

それは大変!!!いろんなことを節約しないといけないですよね。

でもあれあれ?

ちょっとこちらのリンクを見てください~

議員報酬ランキング!で尼崎市は全国1748地域中82位 です。(2013年度の資料です)

結構な成績ですね。月額64万円だそうです。

さらに、昨年11月の尼崎市議会臨時会では、議員さんのボーナスを88,160円UPする議案が可決されています。尼崎市会議員のボーナスは3年連続上がっていて、3年で264,480円も上がっているそうです。

この結果、尼崎市の人件費負担は1億8291万円増えました。

この数字どう思いますか?

尼崎市は財政難で、中学校給食もできないし、保育園の周りは一番多く利益が出る住宅地として売らないといけないような状況なのに・・・なんかおかしくないですか?

明日は市会議員選挙!!

本当にこの結果は子供たちの未来を左右します。

大人は責任をもってえらびたいですね。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page