top of page

保育園の危険物!?


気温が上がるにつれて

保育園の夕方のお迎え時にお母さんたちの間で話題になるのがこれです。

ちっちゃくて可愛いスニーカー💛と思ったら大間違い。

強烈なニオイを発します。

もはや危険物レベル!!!

もちろん、持ち主の足もかなりのものです。

初めはまさか子供の足が匂うなんて・・・もしかしてうちの子だけ?

なんて思ったりもしましたが

そんな心配は要りません。結構な確率でみんな臭いらしいです。

素足で元気に園庭を駆け回っている証拠なのですが・・・

ホントに臭い~

(むこっこ北の子供たちは靴下をはかないんです)

ひまわりさん(年中)とさくらさん(年長)は夏になると園庭で遊ぶときは

ビーチサンダルOKとなるので少しはまし?かもしれませんが

それでも通園時やお散歩のときは靴を履いているのでやっぱりこの問題は避けて通れません。

そこで・・・みんなどうしてる??

まずは帰ったらすぐ足を洗う!とかお風呂にいれる!のですが

この強敵はふつうのボディソープで洗ったところでとれません!

そんな中、効果を発揮したのはこれです

柿渋石鹸!!!

いろんな種類が薬局にあるので一度ためしてみてくださいね。

『薬用せっけんミューズも効くよ!!』という証言もありました!!

そして靴は『ウタマロ石鹸』で洗って天日干しです。

が、一日履けば・・・・

これからしばらく戦いの日々続きますが

元気いっぱいの子供たちのため!!

がんばりましょ~

​​

​​

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page