top of page

Before After!

今日は西武庫公園でおやこまつりがありました。

暑い中運営してくださった方々・・ありがとうございました。

子供たちも親たちも、久しぶりのお友達と会えたりしてとてもいい時間を過ごせました!!

そんな中で、このブログやHPを見ていただいている方から貴重な意見をいただけました~

「むこっこ北保育園を知らない人にはこの危機感って伝わりにくいよね」

「今のままだとどんな状況になるのかがわかりにくいかも‥」などなど・・・

「ビフォーアフターみたいな画像があればわかりやすいかもね」

ということだったので、さっそく実践してみました。

これが現在のわくわく広場(園庭)の前です。フェンスの向こうが園庭・・

手をつないで立っているのがフェンスから6mの位置。

奥に見えている大きな木があるところがオオカミ神社(スサノウ神社)でその手前が以前紹介したアジサイロードです。

今の市の計画でいくと、フェンスから6mの位置に住宅が建つので

こんな感じになります。

子供たちの通園やお散歩もここを通っていくことになります。

フェンスの向こうでは元気に走り回る子供たち!!

もちろん運動会もやります。砂埃もたちます。

そしてこちらは園の門の前。

黄色いコーンの奥が門です。保育園の出入りはここからのみです。

門の前はこんな風になるのでしょうか。

朝の送迎ラッシュの時は車がすれ違います。

ついでに違う角度の画像も載せてみます。

わくわく広場前。

自転車があるところが6mの位置です。

こちらが門の前を別角度から撮った画像です。

今ある道路のわきにずらりと家が建つ予定・・・・

どうでしょう。

イメージ伝わりましたでしょうか?

今は静かな市営団地に囲まれ、見守られている保育園。

団地は建て替えで高層となり、保育園の周りは余剰地となります。

余剰地の活用法として、住宅地、高齢者支援施設、生活利便施設として土地を売却するという計画がある中で、わざわざ保育園の周りをトラブルがおきやすい住宅地として売却するのではなく、高齢者支援施設や生活利便施設にしてほしい!というのが私たちの願いです。

詳しくはこちらを見てください。

先日の尼崎市議会議員選挙で議員さんたちも入れ替わりました。

私たちの声を聴いてくださる方がきっといるはず!

あきらめず声をあげていきます☆☆

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page