top of page

子育て漫画ブログ「虫男子」

今はお盆休み真っ只中。 帰省される方、お出かけされる方、家でゆっくり過ごされている方など様々ですね。 お盆を過ぎると急に夕方の風がひんやりとし始め、夏の終わりを告げる匂いがします。 今、この夏を子供達に精一杯楽しんで欲しいですね。 今回、いつものライターに代わり、初めてブログを書かせてもらいます、 むこっこ北保育園 4歳児クラスに通園する男の子の母です。 普段、我が子の今しかない言葉や出来事を書きとめようと 漫画ブログを書いています。 それをこのブログで紹介させていただきます。 つたない漫画ではありますが、どうぞお付き合いくださいませ。 今回ブログに紹介させてもらうのは昨年の3歳の時の様子を描いたものです。 普段から虫や生き物が大好きで、虫なしでは彼を表現できません。

この漫画では、息子をうーぬんと呼んでいます。

3歳数ヶ月頃まで名前を言えず、自分のことを「うーぬん」と呼んでいたころに

この漫画を描き始めたことから、「うーぬん」となりました。

【3歳児・子育て漫画ブログ 第1話】

息子のうーぬんが、朝とってきたばかりの蛙を持って眺めていました。

歯磨きをしながら、蛙を眺めてたうーぬん。 落ちそうな予感がしていました。 予感的中!というより、予定通り口の中に真っ逆さま。 2cmもない、小さな蛙だったので、うーぬんの口の中で力尽きてしまいました。 のたうちまわったすえに、蛙が外に出ると蛙だけにケロッとしていました。 その後、一緒にお墓をつくって弔いました。 おしまい

【3歳児・子育て漫画ブログ 第2話】

おしまい

★ブログランキングに参加しています★

よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page