top of page

ここにも騒音!

少し前ですがホームページの『ピンチがいっぱい!』のサブページ

『騒音!?』のページが出来上がりました。ここから行けます~

スマホアプリでこつこつと測定したデータをまとめていますので是非見てください☆

お盆も終わり、セミの声もクマゼミ・アブラゼミの合唱から

ツクツクボウシの声に変ってきました。

ツクツクボウシの声を聴くと

「あ~夏も終わりだな~」

とちょっぴりさみしくなります。

まだまだクマ&アブラゼミの声が全盛だったある朝

保育園の奥の木からあまりにすごい音量が流れてきたので

久しぶりにアプリを起動して測ってみました。

     その結果がこちら↓↓↓↓

『極めてうるさい』レベルです!!!

測ったのはこの位置

の位置がセミの声測定場所です

①は園庭前、②は駐車場前です。詳しくはこちら

騒音測定を始める前は、やっぱり子供たちの声が一番うるさいよね~と思って始めましたが

いざ結果を見てみると、バスや飛行機の音がかなりうるさいってことが判明。

そして夏になって・・・いやいやなによりうるさいのは

セミ!

ということに決定いたしました。

そしてお知らせ!!

9月3日はむこっこ北保育園のバザーです!ここ見てね☆

ぜひ来てください~

★ブログランキングに参加しています★

よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page