top of page

子育て漫画ブログ「台風の日の保育園児」

台風が近づいてきていますね。

保育園のお母さん達は、出勤できないときの職場への気遣いにヒヤヒヤです。

先月も台風がやってきましたが

執筆者Fの私は在宅ワーカーですので、職場への気遣いはないですが

先方に出す物を台風だからという理由で提出しないわけにはいかないので、手を休ませることができず、こんなことになりました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

この様子からもわかりますように

次の台風が心配でならない保育園児の母たちです。

どうかこの土日に台風がかたづきますように。

先週、むこっこ北保育園では、溶連菌が大流行。

保育園からお迎えの電話がかかってきたので、迎えにいくと

保育園の事務所は、お迎え待ちの園児たちでいっぱいでした。

そのおかげさまで

息子うーぬんは、大好きなお薬を毎食後のデザートのように楽しむことができました。

薬好きのうーぬんの今一番お気に入りの飲み方を紹介します。

【通のクスリの飲み方 4歳編】

(1)NO WATER! まずは、ストレートで!

水は味を損なうため必要なし。

飲むのでなく、薬は食べる。

(2)余韻にひたる時間をもつ。しばらく違うことに集中。

(3)改めて喉が渇いたら飲む。

今回は新たに進化した、素材の味を楽しむ薬通の飲み方でした。

前回、初夏の溶連菌治療では、しめはジュースでした。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

飲み終わった後も、歯で絞り出し余念がありません

とりきれない粉はジュースにしてしまう息子の貪欲さが心配です。

★ブログランキングに参加しています★

よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page