top of page

署名集めてます!

今年はまさかの2週連続の週末台風のおかげで・・・・

保育園の大イベントの運動会がホールでの開催になってしまいました。

大人たちの残念・・かわいそう~なんて思いをよそに

子供たちは『雨やで!でも雨やったホールでできるしな!』とやる気満々。

当日も笑顔いっぱいに楽しむ姿を見せてくれました。

どうしてもホールではできなかったリレーや竹馬、雲梯などは保育参観で見せてもらえるとのこと!!何度も運動会ができてラッキー★な子供たちです。

そんな運動会のバタバタの中・・やっと署名用紙が出来上がりました!!

ただでさえ忙しい時期に対応してくださった先生方、本当にありがとうございました。

たかが署名用紙。ではありますが、本当にたくさんの方の協力を得て、一言一句に想いを込めた署名用紙です。保育園からのお手紙を添えて配布できた時にはほんとにほっとしました!

なんて言ってる場合ではありません!

これからが本番。

この署名を通じて、今保育園に起きている大ピンチを多くの人に知ってもらって、なんとかピンチを切り抜けられるようにみんなの声を届けていきたいと思います。

どうかご協力をお願いいたします。

大人気!の漫画うーぬんの母がポスターも作ってくれました!

要望書内容(前回ご紹介したものから少し変わっています)

尼崎市  市長 殿        

宮の北住宅の建替え事業に伴う余剰地の活用計画見直しを求める要望書

要望趣旨

現在進められている市営武庫3住宅第2期(宮の北住宅)建替事業における余剰地活用計画のうち、保育園に隣接する戸建て住宅建設計画について​、全国で保育施設と近隣住民とのトラブルが多発し社会問題になっている中で、新しい街づくりにこのような計画を行うことに納得がいきません。

市営住宅の建替えが終了した後に余剰地として売却される保育園隣接地について以下のことを要望いたします。

1. 市は入札を行う前に、説明会を開催し保護者の声を聞く場を設けて欲しい

2. 市は入札を行う際に、あの区画は保育園が隣にあるので戸建て住宅ではなく、

 生活利便施設や高齢者支援施設などにするよう条件を付けて欲しい

3. 市は施工者に、保育園の保護者の声・その他の要望を地元の声として入札前に

 伝えて欲しい

4. 市は施工者が決定した際には、市・施工者・近隣住民・保育園保護者で協議する

 場を設けて欲しい

以上、子供たちの安全と保育環境を守るために要望するものであります。

                      代表者 むこっこ北保育園園長 磯俣 智子

むこっこ北保育園 保護者有志

住所 〒661-0047 尼崎市西昆陽3丁目33-1

06-6432-7676

★署名は代筆でも構いません

★住所は〃でも大丈夫です

★年齢、性別、国籍も問いません。国内在住の方であればどなたでも大丈夫です

*署名は一切ほかのものに使いません

*コピーをとりおくこともしません

*個人情報は流出させません

現在保育園で集めている『福祉4団体の国、県、市の請願書』の署名も併せてご協力お願いします!!!

11月末まで集めますのでどうぞよろしくお願いします。

*このブログを読んで、署名に協力してくださる方がいらっしゃいましたら・・

むこっこ北保育園までご連絡ください!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page